UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 157 酒と涙と男とネペン


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

実は今日はちょっとテンションが低めです…。

 

なぜかと言うと、今日仕事でやらかしまして。

 

別にデカいことをしでかした訳ではないのですが、普段気を付けていた分やってしまった時のショックが大きかったんですよね。

 

そんな感じで傷心の自分を癒すべく、帰ってきて風呂に入ったあとに酒を呑みながら食虫植物を眺めていました。

 

では、今日はほろ酔い気分でうちの子たちを見ていこうかと思います!

 

f:id:UMIch:20200209224615j:plain

 

まずは乾杯!!!

 

そして、今日はこの子から。

 

f:id:UMIch:20200209225005j:plain

N.ベントリコーサ

度々紹介しているヒーローズさんからお迎えした子ですが、勢いは衰えず次々とピッチャーを作っています!

 

どのピッチャーもいい感じの大きさに膨らんでくれているので、数が増えてきた現在はより賑やかで見応えがあります(^^)

 

しかし、この襟の形とくびれが堪りませんね!この品種の最大の魅力といっても過言ではありません。

 

あぁ〜癒される〜(*´꒳`*)

 

f:id:UMIch:20200209230235j:plain

S.レウコフィラ

先日の虫騒動から幾日か経ちましたが、ご覧の通り順調に花芽を伸ばしています。

 

シャワー作戦によりほとんどの虫を洗い流すことに成功しましたが、まだ少し生き残りがいます。

 

なので、見かけたら指先で優しく潰してあげています♪

 

新しく出た花芽の方もぐんぐん背を伸ばしていて、毎日観察するのが楽しいですね!

 

日々見て分かるくらい成長していますが、それでも開花まではまだまだ掛かりそうなので待ち遠しくて仕方ないです><

 

f:id:UMIch:20200209231701j:plain

 

こちらはいつの間にかネペンの鉢で咲いていました。

 

全然見たことがない植物ですが、なんていう植物なのでしょうか…。

 

まぁ、これ以上大きくなられてもネペンの生育の障害になるかもしれないので、近々抜こうとは思いますが。

 

おっと今日はもう書く時間もなくなってきてしまったので、このくらいで終わりにしますかね。

 

また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/