UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 156 ネペンの蜜はどんなお味?


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日の食虫植物日誌は、前からちょっと気になっていたある事にチャレンジした話を書いていこうと思います!

 

まぁ、もうタイトルを見れば分かってしまいますが 笑

 

そう、ネペンの蜜の味を確かめてみました!

 

前々から気になってはいたのですが、なんとなく舐める勇気が出なかったんですよね。

 

そして今日、先日GSの方にあげたN.ルイーザの大量に蜜が出ている画像にあるコメントがつきまして

 

「舐めてみてください!そして、食レポして欲しい!!」

 

そんなことを言われたら、今まで抑えていた興味も合わさってやるしかないですよね!

 

まずはGSにあげた写真を。

 

f:id:UMIch:20200208225040j:plain

 

こんな感じで美味しそうな蜜がたくさん出ています!

 

見た感じここまで出ているのに下に流れないところを見ると粘度が高いのかな?

 

まずは味見をするために指で触ってみます。

 

 

……

 

ふむふむ、思っていた以上に固めでしっかりした感触。

 

これは面白い。

 

それではお味の方を…

 

 

……

 

こっこれは!

 

美味しい!!

 

しつこ過ぎず、あっさりとした甘さ。一切の雑味や臭みもありません。

 

舌触りも良く、指で触った感触とは違いサラっと舌先に溶けるような感じでした。

 

いや〜意外な美味しさにビックリしましたね〜。

 

個人的にちょっと中毒性のある甘さで、ずっと舐めていたい衝動に駆られました 笑

 

ただ、雑菌などの心配もあるので、室内管理とはいえ舐め過ぎには注意した方がいいのかも…

 

結論、

 

ネペンの蜜は甘くて美味しい。

 

しかし、ここでまたひとつ疑問が。

 

「ネペンの種類によって蜜の味は変わるのだろうか?」

 

これは今後の楽しみのひとつとして研究していきたいと思います(^^)

 

それでは今日はこんな感じで終わりたいと思います。また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o^—^)ノ