UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 165 ディオネア冬の花芽祭り


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

今日もぼちぼち食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

今日は『ディオネア冬の花芽祭り』ということで、花芽が続々と立ち上がってきているハエトリソウたちを見ていこうと思います!

 

それではさっそくどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200217222415j:plain

D.ロイヤルレッド

f:id:UMIch:20200217222454j:plain

D.シャークティー

f:id:UMIch:20200217222528j:plain

D.カップドトラップ

すいません、祭りってのは正直盛りました 笑

 

現在、花芽が立ち上がっているのは3株です。

 

本当はミラーも花芽が立ち上がっていたのですが、そっちは途中で黒く枯れてしまったので省きました。

 

ちょうど同じぐらいのペースで伸びてきていて同時期に開花しそうなので交配できるチャンスなのですが、切ってしまおうと思います。

 

ハエトリソウは開花させるとその後の調子が著しく落ちるので、ロストが怖いんですよね…。

 

なので、ある程度株が増えるまでは花芽は切る方針でいくつもりです。

 

頑張って咲かせようとしているのに、ごめんね(´ºωº`)

 

花芽ついでに、レウコの花芽の近況も報告しましょうか!

 

f:id:UMIch:20200217224111j:plain

 

こんな感じで、だいぶ開いてきました!

 

完成まではもう少しかな?

 

以前の虫の影響か形が悪い気もしますが、最後まで開いてくれれば良しとしましょう!

 

まだもうひとつ花芽も立ち上がっていますし。

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o^—^)ノ