UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 34 本日もまったり食虫植物


スポンサーリンク

どうも!UMIです\( ˙▿︎˙ )/

 

今日は久々にいい天気でした!

 

夜勤から帰ってきて家の中にしまってあった食虫植物たちをベランダに出し、思いっきり水をあげてみました(^^)

 

程良く暖かい陽射し

 

程良く吹く風

 

素晴らしい心地良さ

 

そして、夢の世界へ…

 

はい、気付いたらもう日が暮れてました。

 

Ohー!久々の連休初日なのに!!

 

やりたいことがいろいろあったのに!!!

 

まぁ、いいでしょう。すべては後の祭りです。

 

ということで、前書きはそろそろ終わりにして

 

うちの子たちを見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191009180404j:plain

f:id:UMIch:20191009180445j:plain

 

久々の日光浴でみんな気持ち良さそうですね(^^)

 

やはり植物は陽の光を浴びて、風に揺れている姿が一番ですね!

 

シャークティースは相変わらず新芽が出てきませんが、その子以外はみんな調子が良さそうです。

 

今日は嬉しい発見がありました!

 

では、さっそくその写真を

 

f:id:UMIch:20191009181405j:plain

 

リコリスラジアータの鉢から芽が出てきたのです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ずっと土だけの鉢を見ていたので、これはテンション上がりまくりです!!

 

とはいえ、まだひと鉢しか芽が出ていないので、他の鉢の子たちの芽が出るのが待ち遠しいです。

 

芽が出てきたということは根が活着したということだと思いますので

 

ここで秘密兵器を投入!

 

f:id:UMIch:20191009182523j:plain

 

購入したときに一緒に入っていた肥料です!!(※写真は植え替え時のもの)

 

f:id:UMIch:20191009182438j:plain

 

肥料の類は使ったことがないので使い方をググってみると…

 

混ぜえたり置いたりと物によって様々な使い方があるのですね。

 

おそらく置いて使えばいいんじゃね?

 

と素人的直感で上に配置してみました 笑

 

使い方が間違っていたらコメで教えてください(^^;)

 

リコリスはこれからが生育期間になるので、今後の成長が楽しみですね( ˊᵕˋ* )

 

さてと、今日はここらへんで終わりにしますかね!

 

あれ?まったり食虫植物なのに、これではまったりリコリスなのでは?

 

…まぁ、細かいことは置いておきますか笑←おい

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ