UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 35 食虫植物トーク!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日は私用で1日スケジュールが詰まっているのですが、記事の書き溜めができていません…

 

なので今日は短め&内容薄め&写真なしという超絶薄っぺらい内容になりますが、ご容赦ください><

 

え?いつも内容が薄いだろうって?

 

 

……

 

………

 

そっそっそんなことないもん!!!

 

いつも超絶濃い、なんなら胸焼けするようなくらいの内容をお届けしてるもん!!!!

 

…いや、さすがにそれは言い過ぎですね 笑

 

まぁ、とりあえずそんな感じで今日はいきたいと思います。

 

うちは東北の方なんですが、最近はめっきり冷え込んできましたね。

 

ネペンたちは天気が良い日の日中以外は完全に室内

 

他の子たちは寒さに強い(霜に当たらなければ大丈夫なくらい)ので、気温が0度前後になるまではそのまま外で管理しようと思っています( ̄∇ ̄)

 

そろそろ、すこしでも合間を見つけて部屋を片付けないとなぁ〜

 

前々から言っていますが、なかなか実行に移せていません 笑

 

ギリギリなって苦労する典型的なパターンですね。

 

そう。まさにこの記事のように

 

明日も休みなので、明日こそは衣装ケースを買ってこねば!

 

まだ家の中は室温が夜間も20度以上あるので安心ですが

 

葉水をネペンたちにしてあげたいので、衣装ケースが必要です。

 

今まではひとつひとつ風呂場に持っていって葉水していたのですがめんどくs…

 

もとい、非効率的なのでそこをいち早く改善したいんですよね〜

 

明日の記事は衣装ケースにネペンたちを入居させる記事になると思いますので

 

『メゾン・イショウケース  1号館』でのネペンたちの様子をお楽しみ(?)に!!

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日はちゃんとした(?)内容の記事をお届けできると思いますので、またよろしくお願いします(^^)

 

また明日もこのブログでお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/