UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 26 外伝『想うは貴方ひとり…』前編


スポンサーリンク

※今回の記事では食虫植物は出てきません。予めご了承ください。

 

どもども!UMIです( ̄∇ ̄)

 

冒頭にも書きましたとおり、今回は食虫植物は出てきません。

 

では、どんな内容なのかといいますと…

 

察しのいい方ならもうタイトルを見てピンときているかもしれませんが

 

今回の主役はヒガンバナです!

 

ちょうど今が見頃の花ですね(^^)

 

Twitterやグリーンスナップでもいろんな方が素敵な写真をUPしているのを見かけます。

 

実は自分はこのヒガンバナが大好きでして

 

きっかけは昔読んだ小説の中で使われていたのですが、感動的なシーンでヒガンバナ花言葉が出てきて

 

それにとても感動したと同時に、それまで自分の中でネガティブな印象が強かったヒガンバナにこんな素敵な花言葉があったのだと衝撃を受けました。

 

それ以来、ヒガンバナが好きになり、この時期に咲いているのを見るのを毎年楽しみにしています(✿︎´ ꒳ ` )

 

話は少し戻りますが、Twitterヒガンバナの写真を見ていた時のことです。

 

何気なくスクロールしながら眺めていると、そこに真っ白なヒガンバナの写真が!

 

今までヒガンバナは赤いものしかないと思っていたので、驚きました( °ω° )!

 

そこでググってみると、九州の方ではよく見られるもので、関東の方では滅多に見られないとのこと。

 

どおりで今まで見聞きしたことがなかったわけだ!

 

さらに調べるとヒガンバナは学名をリコリスといい、豊富な種類と様々な色の花があるということを知りさらにビックリ( °ω° )!!

 

ずっと好きでしたが、自分はヒガンバナのことを何も知らなかったんだなぁとつくづく思いました。

 

そして、白いヒガンバナリコリス・アルビフローラ』を実際にこの目で観たいという思いが強くなり…

 

自分で育てることにしました!!!

 

せっかくなので、基本のヒガンバナリコリスラジアータ』の球根も合わせて購入してみました(*・∀︎・)

 

そして、それが今日届いたのでさっそく植えてみたのですが

 

せっかくなので植え付けの様子は明日の記事でお届けしようと思います(^^)

 

2日続けて食虫植物ではない記事にはなってしまいますが、どうかお付き合い下さい!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!バイバイ\( ˙▿︎˙ )/

 

f:id:UMIch:20191001183736j:plain

f:id:UMIch:20191001183806j:plain

f:id:UMIch:20191001183834j:plain