UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 153 退治完了?


スポンサーリンク

ども!UMIです(^^)

 

今日は昨日の続きを書いていこうと思います!

 

前回の記事はこちら!

  

umich.hatenablog.com

 

umich.hatenablog.com

 

殺虫剤をかけても死なない虫たち。

 

このままではS.レウコフィラが…!

 

状況は一刻を争います。そこで最終奥義『強制シャワー』を発動しました。

 

f:id:UMIch:20200205192742j:plain

 

さぁ、虫ども。お遊びはここまでだ!!

 

f:id:UMIch:20200205192903j:plain

 

特に時間を測ったりはしませんでしたが、体感で5〜10分ほどやや強めのシャワーを当て続けました。

 

時折、当てる角度を変えたりして出来る限り残さない様にも注意しました。

 

f:id:UMIch:20200205193248j:plain

 

レウコフィラには前日に別の薬剤を使用してしまったので直接使用しませんでしたが、同じ温室内の他の子たちにも虫が付いている可能性があるのでそちらに使用しました。

 

気休めかもしれませんが、スプレー後小1時間ほど温室を密閉し、その後開放して乾燥させました。

 

ここまでは昨日のブログを書いた後にやって、翌日の様子を見ることに。

 

頼む!上手くいってくれ><

 

そう祈りながら眠りにつき、そして朝に…。果たして結果は…?

 

f:id:UMIch:20200205194241j:plain

f:id:UMIch:20200205194252j:plain

f:id:UMIch:20200205194303j:plain

 

結果は写真を見ていただければ分かるとおり…

 

大成功です!!!

 

あんなに蠢いていた虫たちが1匹もいませんね(*≧︎▽︎≦︎)

 

ひとまずはこれで安心です。

 

ただ、まだ完全に撲滅できたかは分かりませんので、注意して様子は見ようと思います。

 

前にD.カペンシスに付いていたアブラムシを退治した時も最終的にシャワーを使ってことなきを得たのですが

 

もしかして、物理が一番効果的なのかな?

 

まぁ、何はともあれ上手くいきましたということで、今日の記事は終わりにしたいと思います。

 

皆さんも虫にはご注意を!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o^—^)ノ