UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 236 いつもより長寿命?


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・∇・)

 

今日は現在絶賛開花中のウサギゴケと一向に花芽が立ち上がらない仲間たちの様子でも見ていこうと思います。

 

f:id:UMIch:20200428222759j:plain

U.サンダーソニー

前回紹介したよりもさらに花が増えました!

 

ますます賑やかになってきて毎日見るのが楽しいです。

 

ここで個人的に驚いたのは花の寿命の長さですね。

 

前回紹介したのが2週間ほど前だったかな?その時に咲いていた花がまだ咲いているんですよね( °ω° )

 

今まで4日、5日くらいしか花が保ったことがないので驚いています。

 

時期的なものなのか、それとも調子が良いのかはよく分かりませんが、少しでも長く見られるならそれに越したことはありませんね。

 

今後もこの調子を維持していきたいです(*・∀︎・)

 

f:id:UMIch:20200428223826j:plain

U.サンダーソニー(青)

f:id:UMIch:20200428223912j:plain

U.ワーブルギー

こちらは打って変わってまったく変化がない子たち。

 

いつになったらこの子たちは花芽が立ち上がるようになるんですかね〜。

 

生育自体は旺盛で順調そうなのですが、なかなか花芽が立ち上がらず焦ったいです><

 

株の成熟度が足りないのか、はたまたこれが普通なのか…最近ちょっと分からなくなってきてしまいました。

 

でもまたこれも試練と思って辛抱、辛抱っと…。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/