UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 235 開いた袋と早とちり


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

f:id:UMIch:20200427175911j:plain

N.ミラン

ミランダの待機袋が開きました!

 

残念ながら今回もレコードの更新はなりませんでしたが、現在着いているピッチャーでは一番大きくなりました。

 

サイズは21cmくらいです。

 

今回の子はいつもより蓋が大きい気がしますね。

 

確実にサイズは上がってきているので、また次に期待です。

 

f:id:UMIch:20200427180359j:plain

N.アラタ

昨日蓋が開き1日が経過しました。

 

蓋もグッと持ち上がり、襟もしっかり形になりましたね。

 

いつかは蓋が開いてから完成するまでの様子を動画で撮りたいです。

 

さて、開いた袋たちの紹介は以上なのですが、ここからは早とちりした話でも。

 

一体何を早とちりしたのか。それはこの写真を見ていただければ一目瞭然なのですが…

 

もしかしたら、心の中でツッコンでいた方もいたかもしれませんね 笑

 

では、問題の写真をどうぞ。

 

f:id:UMIch:20200423200504j:plain

 

そう。これは先日開花したとお伝えしたピグミーなのですが、実はこれ、まだちゃんと開花していなかったんですよね(^^;)

 

自分でも何故この時に気付かなかったのか不思議ですが、おそらく気分が期待で高まり過ぎていたのでしょう…お恥ずかしいかぎりです><

 

どうして気付いたかというと…

 

f:id:UMIch:20200427180737j:plain

 

今日ふと見た時にこんな感じになっていたからです。

 

いや〜本当にお恥ずかしい><

 

そりゃ開いてないんだから雄しべもチョロっとしか見えないし、雌しべなんて見えるはずないんですよね 笑

 

皆さん、特にwagashimanさん…誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありません…。

 

ちゃんと開花した状態になったらまた改めてご紹介しようと思いますので、よろしくお願いします(^^;)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/