UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 77 ベランダ組のお引越し!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はようやくベランダ組のお引越しをさせたので、その様子をお届けしますよ〜!

 

まずは部屋の掃除からスタート&模様替え

 

それが終わったら、今度はベランダ組の準備!

 

ベランダ組の子たちはコスケースに入れる前に上から大量の水をかけて、1度用土をリセットしました( ̄∇ ̄)

 

そしてなんやかんややって

 

完成した写真がこちら!

 

f:id:UMIch:20191120140335j:plain

 

ついにメゾン・コスケースも5号館までオープンしましたね〜

 

かなり部屋を占領されましたが、これで越冬の準備がようやく完了したのでひと安心です(^^)

 

動きが鈍くなっていた子たちも、しばらくすれば元気を取り戻すことでしょう。

 

ちなみにライト点灯時はこんな感じ

 

f:id:UMIch:20191120140905j:plain

 

おぉ!すごい植物を栽培してる感が出ている!!

 

なんだか清々しい気分だ(*´꒳`*)

 

そういえば、4号館と5号館の中はこんな感じで、みんな仲良く入っています!

 

f:id:UMIch:20191120141434j:plain

f:id:UMIch:20191120141453j:plain

 

ビナータさんがやたら横に捕虫葉を伸ばしているので、無駄にスペースを取ってしまっていますが

 

元気な証拠なので、まぁ、いいでしょう(^ω^)

 

新しい環境に慣れるまで、しばらく掛かるかもしれませんが

 

今後の元気な姿をお楽しみに!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/