UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 41 寒くなってきましたね


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

10月も半ばを過ぎて、急激に寒くなってきました…

 

温湿度計を確認したところ、室内の最低気温が16度を切っていました(´ºωº`)

 

そこで外気温を確認すると、6.9度!

 

逆によく室温が16度前後を保っていられたなぁとアパートの保温性に驚きましたが、冬は暖房でよく温まりそうですね(^^)

 

さすがに暖房をつけないとネペンたちのデッドラインを超えてしまうと思い、エアコンをつけました。

 

ネペンたちは乾燥は厳禁なので、直接温風が当たらないように移動させ、たっぷり葉水をしてあげました。

 

小一時間エアコンをつけると室温24度まで上がりましたが、案の定湿度が大きく下がりました…

 

80を超えていた湿度が60数%に…

 

まだ冬越えの準備不足で完全に『メゾン・コスケース』を密閉することができないので

 

部屋の保温性を信じてエアコンを止めて対応しました。

 

明日から連休なので、しっかり準備を整えようと思います( ̄▽ ̄)

 

みなさんも、しっかり準備をして来たる冬に備えましょう!

 

それでは、今日はこのへんで終わりにします。

 

また明日もこのブログでお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ