UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 42 今日の雑談記事はここです。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日は夜勤明け+用事があって写真を撮る時間がなかったので、写真なしになります…

 

用事というのは明後日19日に友人の結婚式がありまして、その準備でいろいろ走り回っておりました。

 

昔からの付き合いの友人で、当日は友人代表のスピーチを任されているのですが

 

実はまだスピーチの内容を考えていないのですよね 笑

 

まぁ、とは言っても当日のスピーチでは友人のリクエストで長渕剛の乾杯を弾き語りをしますし

 

友人の頼みでサプライズに協力するため、ほとんどスピーチする時間はないので大丈夫でしょう 笑

 

さて、そんなこんなでいろいろやっているうちに、追加で買おうと思っていたネペンたちの衣装ケースを買うことができませんでした…

 

気温も下がってきているし、これはマズいぞ…(  ゚Д゚)

 

エアコンで部屋を温めるとして、問題は湿度。

 

メゾン・コスケース1号館は衣装ケースを被せるとして、メゾン・コスケース2号館は何を被せればいいのか

 

とりあえず、ゴミ袋を上から被せて乾燥を防ぐしかないかな〜

 

今晩を越せればいいし。

 

そんな感じで葉水ガンガンの水浸し状態にしてから蓋をし、エアコンで温めて夜間の寒さに対応していきたいと思います( ̄∇ ̄)

 

それでは、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ(*゚▽゚)ノ