UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 84 植物のエナジードリンク


スポンサーリンク

ども!UMIです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

今回はうちの子たちがより健やかに日々を過ごせるように活力剤を初めてあげてみよう!という内容になります。

 

あげるのはこちら!

 

 

f:id:UMIch:20191127162817j:plain

 

ハイポネックス』の活力剤のスプレーです!

 

こないだホムセンに行った時に見つけたのですが、薄める必要もなく、スプレーで気軽に使えるのが良いなと思いまして買ってみました(^^)

 

特別、成長の比較とかは今回するつもりはないので効果の程は解りませんが、あげないよりは良いと思いますので

 

物は試しで1週間に1回くらいのペースであげてみようと思います!

 

f:id:UMIch:20191127163856j:plain

 

まずは水をあげます。

 

なんでも、活力剤をあげると代謝が上がって水分の吸収量が上がるそうなので

 

活力剤をあげる前にたっぷり給水した方が良いそうです( ̄▽ ̄)

 

f:id:UMIch:20191127164449j:plain

 

そして、活力剤を葉っぱにシュッシュッとたっぷりかけます。

 

本当は葉の裏側にもかけてあげると効果が高まるそうなのですが、さすがにちょっと大変なので表だけで勘弁を(^^;)

 

f:id:UMIch:20191127165119j:plain

 

こちらの子たちにもあげました!

 

さてさて、これで今後どうなるやら観察が楽しみですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

ところで、みなさんは活力剤はあげていますか?

 

あげているなら、どんな物を使っていますか?

 

もしよければ、ブログのコメントでもTwitterでもいいので教えて下さい!

 

よろしくお願いします!!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/