UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 220 ファースト


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日の内容も衣装ケースから移した子の話です。

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200412202745j:plain

ディオネア(ファースト)

まずはこの子。ちなみにファーストというのは品種名ではありません。

 

ただ単に1番最初に買ったハエトリソウだからそう呼んでいるだけです 笑

 

なのでこの子も実際は無品種なのですが…まぁ、細かいところは気にしない気にしない。

 

さて、見てみると地上部がほとんど枯れていますね。

 

昨日ご紹介した無品種の子たちはほとんど地上部が残っていましたが、同じ環境でも結構差が出るようです。

 

f:id:UMIch:20200412204104j:plain

f:id:UMIch:20200412204251j:plain

 

せっかくだったので植え替えてみました。

 

他の子と比べてかなり小さくなってしまいましたね(^^;)

 

ですが、用土も変わりましたし、環境も変わったのでこれからどんどん大きくなってくれるでしょう。

 

またここから育生を頑張っていきます!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/