UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 187 うちの可愛子ちゃんを見ながら呑む酒の旨さは格別。


スポンサーリンク

どうも!ほろ酔い気分で良い気分のUMIです(*´꒳`*)

 

ええ、ついに本日から酒が解禁になりました!!!(パチパチパチ)

 

やはり良いものですね〜酒ってヤツは〜。

 

なんと言いますか、心が洗われると言いますか、憑き物が落ちる様な感じがしますよね。

 

今回6日間ほど断酒していたのですが、それもあってか酒が進む進む!

 

おっと、酔い過ぎてしまう前に今日のうちの子を見ていきましょう!!

 

今回の主役はN.ミランダです!!

 

せっかくなので導入初期の写真と比べながらいきますよ〜。

 

f:id:UMIch:20200310200629j:plain

N.ミラン

f:id:UMIch:20190810130505j:plain

N.ミランダ(初期)

初期の頃と比べて高さは2倍くらいに成長したでしょうか。

 

ピッチャーに関しては、この頃の方が数大きさ共に良かったですね。こればかりは自分の未熟さを認めざるおえません><

 

ちなみに初期は今から約7ヶ月前ほどになります。

 

最初にお迎えした時は真夏で、少しくらいならと3時間ほど直射日光に当てたところ見事に葉焼け(重症)させまして、泣きたいほどに焦ったのを今でも覚えています。

 

現在の写真を見ていただくと、その時のダメージを受けた葉があるのが分かると思います。

 

よくあの状態から壊死せずに今も残っていられるなと植物の生命力には感心させられますね。

 

まだまだアッパーピッチャーが見られるのは先になりそうですが、いずれこの株で見られるよう今後も生育を頑張っていこうと思います!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/