UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 376 ビナータの花。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今回はD.ビナータです!

 

今朝早くに目が覚めると嫁に呼ばれまして、温室を見に行くとなんとビナータの花が咲いていました!

 

しばらく前からそれっぽい太く真っ直ぐな芽が立っていたのでもしやとは思っていましたが、本当に花芽だったようです。

 

うちで育て始めて1年、初めての開花の様子をどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200915192320j:plain

 

いや〜花芽の長さがエグい 笑

 

エレクタ型のドロセラだけあって、その花芽はかなり長いです。

 

この細い茎でよくこんなに高く伸ばして支えられるものですね。

 

では花をアップで見ていきます。

 

f:id:UMIch:20200915192613j:plain

 

おお!なんという美しさ!!

 

桜のような可憐な花です。

 

f:id:UMIch:20200915192752j:plain

f:id:UMIch:20200915192807j:plain

 

まだまだ蕾もたくさんあるので、しばらく花を楽しむことができそうですね!

 

人工授粉試してみようかな?

 

でも、前に紹介したようにいつの間にか用土外で増殖しているのでこれ以上増やす意味もないしな…むしろ増えられても困るような…。

 

う〜ん、とりあえずこのまま鑑賞だけして今回は終わろうと思います。

 

しかし、何度見ても花を見るのはいいものですよね。

 

心が癒されます(*´꒳`*)

 

ストレス社会で生きる現代人にとって、日常で得られる癒しは重要ですよね。

 

しばらくはこの花で癒されながら、仕事を頑張ろうと思います!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/