UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 320 くるくる花芽。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日もまったり食虫植物日誌をやっていきますよ〜。

 

今回の主役はトウカイエンシスです!

 

先ほど仕事から帰ってきてうちの子たちの様子を見ていると、なんと先端がくるくるとした花芽が立ち上がっていました。

 

なのでその様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200721214837j:plain

 

まずはこちらが現在の様子。

 

花芽が立ち上がっているのが見えますね!

 

f:id:UMIch:20200721214943j:plain

 

草体自体は調子が良さそうで、粘液がしっかり出ています。

 

それでは次に、花芽の方をしっかり見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200721215044j:plain

 

f:id:UMIch:20200721215151j:plain

 

現在の花芽の様子はこんな感じです。

 

くるくるとしいて可愛いですよね(*´꒳`*)

 

よく見ると茎の部分からも粘液が出ているようです。

 

開花した姿を見てみたいですが、今のところドロセラの満開のタイミングに当たったことがないので今回も見られるかどうか…。

 

もし見られれば記事にしようと思いますのでお楽しみに!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/