UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 223 日本のドロセラ


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日もうちの可愛子ちゃんを勝手に紹介させていただきますよ!

 

食虫植物と聞くと海外に自生しているイメージが強い方も多いかと思いますが、実は日本にも自生している子もいます。

 

今日はそんな日本生まれの子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200415192149j:plain

D.トウカイエンシス

小ぶりですが、丈夫で強い子です。

 

うちの過酷(?)な環境下でも粘液をたくさん出して元気に過ごしてくれています。

 

f:id:UMIch:20200415193548j:plain



せっかくなのでマクロレンズで撮影してみたのですが、全体はくっきり写せませんね(^^;)

 

では、マクロレンズの本領を発揮できる位置まで近づけてと。

 

f:id:UMIch:20200415193749j:plain

 

ちょっとボケてしまったな 笑

 

ですが、近くで見るドロセラは本当に綺麗ですよね(*´꒳`*)

 

ただ人間からすれば綺麗な光景ですが、捕食される虫側からすると地獄絵図なんでしょうね。

 

うん、人間の姿で見られて良かった。本当に。

 

この美しい姿を長く見られるように、これからも頑張ってお世話せねば。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/