UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 319 黒き侵入者


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

今回はちょっと雑談でも。

 

先月くらいから家の中で黒き侵入者の姿を見かけるようになりました。

 

黒き…と言っても「G」ではありません。

 

ちっちゃいちっちゃい、ありんこです。

 

別に食べ物などを放置しているわけではないのですが、どこからともなく現れる彼ら。

 

ですが、狙い…というか原因はおおよそ察しがついています。

 

それは彼らが集中して現れる場所。

 

キッチンでも、リビングでもありません。

 

そう、食虫植物たちのいる部屋です…!

 

どうやら甘い蜜の香りに誘われてやってきているようなのですよね。

 

植物たちへの影響を考えると、部屋の中で無闇に殺虫剤を撒くわけにもいきませんし…

 

一体どこから侵入しているのかも分かりません。

 

とりあえずは外にいくつか蟻用の殺虫剤を仕掛けて様子を見るしかないか。

 

これは長い戦いになりそうな予感がします。

 

皆さんも食虫植物を屋内で育てる場合は、黒き侵入者にお気をつけください!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/