UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 336 プロリフェラの蕾。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はD.プロリフェラです!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

最近、トウカイエンシスの花芽の記事ばかりあげていますが、なんとプロリフェラも花芽をつけていました!

 

なので、草体と合わせてみていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200806200301j:plain

 

こちらが現在の姿。

 

ビナータの捕虫葉が上のあちらこちらを飛び交っていますが、その下で元気そうに過ごしています。

 

ちなみにこのビナータのせいでカメラが近づけず、全体的に画質がかなり悪いです…><

 

f:id:UMIch:20200806200529j:plain

 

こちらは花芽の写真ですね。

 

この様子だと開花まではまだまだ掛かりそうです。

 

プロリフェラは割と花芽をつけてくれますが、その花が小さすぎるので観察しづらいのがややネックですね(^^;)

 

ですが、可愛い紅い花が咲きますので、良いですよ〜。

 

f:id:UMIch:20200806200849j:plain

f:id:UMIch:20200806200905j:plain

 

毎度恒例のアップでの粘液観察ですが、ビナータ問題のせいで画質が…

 

こればかりは仕方ないですね…ビナータが元気なのは何よりですし。

 

実際はちゃんとキラキラ輝いて綺麗でしたよ!

 

調子は良さそうですが、そろそろ植え替えてあげないとな〜他の子の記事でも似たようなこと言ってる気もしますが…ま、まぁ近いうちきっとやります 笑

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/