UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 325 続・くるくる花芽。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったり食虫植物日誌をやっていきますよ〜。

 

今回はD.トウカイエンシスの花芽の様子の続きです!

 

前回に様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それでは見ていきいましょう!

 

f:id:UMIch:20200726172659j:plain

 

まずは全体の写真。

 

う〜ん、ぼやけてしまってよく見えませんね(^^;)

 

それではマクロレンズで撮った写真をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200726174156j:plain

 

前回よりも茎が伸び、くるくるがだいぶ少なくなりました。

 

そして、蕾の膨らみが大きくなっていますね!

 

開花まであとどのくらいだろう?

 

f:id:UMIch:20200726175005j:plain

f:id:UMIch:20200726175020j:plain

 

せっかくなので草体の方もマクロレンズで撮ってみました!

 

う〜む、良い粘液の輝き(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

何度見てもモウセンゴケの粘液を見るのは飽きませんね〜。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/