UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 375 今日のティティ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

食虫植物日誌やっていきますよ!

 

今回の主役はD.ダイエリアナです。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200914161305j:plain

 

最新のピッチャーですが、順調に膨らんでいます。

 

ですが、まだまだ小ぶりなので、まだしばらく蓋は開かないで欲しいですね><

 

f:id:UMIch:20200914161634j:plain

 

前に出来たピッチャーはまだ枯れる感じはないので、このままいけばピッチャーの数が増えそうです。

 

うちではなかなか2つ以上に数が増えないので、是非とも3つ同時を達成したいですね〜。

 

写真にも写っていますが、枯れたピッチャーはそのままにしています。

 

完全に枯れたのは切るのですが、少しでも根本が枯れていないものは貯水の役割を果たしているという話を見たことがあるので残すようにしています。

 

まぁ、実際のところ本当にそうなのかは分かりませんが、カビたりしなければそこまで害はないと思うので。

 

でも、あまり残しておくと温室内が圧迫するからそろそろ切ろうかな〜。

 

他の子と絡まったりもするし…。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/