UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 364 どうなっているんだ…ビナータ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

今回はちょっと面白いものを発見したので、それを書いていこうと思います( ̄▽ ̄)

 

まずはこれをご覧ください。

 

f:id:UMIch:20200903220142j:plain

 

D.プロリフェラが写っていますが、注目していただきたいのは受け皿の方です。

 

そう…D.ビナータがいるんです。ポツポツと。

 

いつもの垂れ下がった捕虫葉なんだろうくらいに最初は思ったのですが、違うんです。

 

こやつら…自立しているんです( °ω° )

 

アップで見てみましょう。

 

f:id:UMIch:20200903220657j:plain

f:id:UMIch:20200903220717j:plain

f:id:UMIch:20200903221304j:plain

 

お分かり頂けただろうか…明らかに一つ一つが捕虫葉を展開する中心点を持っています。

 

なぜこんなに子株が…?

 

しかも、根を張れるような用土はなく、水の中で成長している。

 

根腐れしないのかな?適度な養分があれば水だけでも成長できるのか、この子は。

 

ここにきて、とんでもないスペックの持ち主であることが判明しましたね 笑

 

捕虫葉から粘液が出ているあたり、それなりに元気に過ごしているようです。

 

これはちゃんと手入れしないと、いつの間にか底を覆い尽くす可能性もあります。

 

でも、このまま放置してどれくらい成長できるのか?増えることができるのか?など気になってきますよね!

 

せっかくなのであえて放置して観察していこうと思います。

 

今後どのようになっていくのか楽しみですね!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/