UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 363 過去最大の葉っぱ!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

いや〜寝過ぎてしまって、こんな時間になってしまいました(^^;)

 

日を跨ぐ前にパパッと今日の記事を書いていきましょう!

 

今回の主役はN.ミランダさまです。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200902232741j:plain

 

こちらが現在の様子ですが、ますます草体が大きくなりましたね。

 

f:id:UMIch:20200902232849j:plain

 

特にこの手前側の葉っぱの大きさが凄まじいです。

 

元々ミランダ様の葉っぱは大きかったのですが、ここにきて過去最大の大きさになりました。

 

一体どこまで大きくなるんでしょうか?

 

これくらいがこの子の最大なのか、それともまだ大きくなれるのか…実に興味深いですね!

 

f:id:UMIch:20200902233244j:plain

 

ただ手前側に伸びる分には良いのですが、写真のように奥に伸びるのがかなりキツそうですね…。

 

しかし、この巨体を他に置く場所が…いよいよ本格的に部屋の模様替えを行わなければいけないようです。

 

う〜ん、悩むなぁ。嫁にも相談せねば…。

 

 

[ 最後にコメント返信コーナー!! ]

 

・cactuspowerさん

コメントありがとうございます!

自分の方こそcactuspowerさんのサボテンたちを見ていつも刺激をもらっています。

自分も同じくらい上手にお世話できるようになりたいです( ˊᵕˋ* )

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

 

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/