UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 354 目指せ大盛!プルプレア!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はS.プルプレアの様子を見ていこうと思います!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それでは今の様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200824171416j:plain

 

前回と比べるとひとつだけやたら大きい捕虫葉が出来ましたね!

 

他にも小ぶりですが捕虫葉がいくつか増えました。

 

f:id:UMIch:20200824171826j:plain

f:id:UMIch:20200824171844j:plain

f:id:UMIch:20200824171916j:plain

 

新しい捕虫葉も次々と出ているので、これからも順調に増えていってくれそうですね。

 

ただ、意外にも捕虫葉に虫は入っていなさそうです。

 

でも、あの大きな捕虫葉なら…

 

f:id:UMIch:20200824172414j:plain

 

と思いましたが、残念ながらこちらにも入っていませんでした。

 

なかなかうちの方の虫は手強いようですね…。

 

今年は全く遮光せずに夏の日差しに当てていますが、さすがはサラセニア、全然葉焼けもせず夏バテもしていません。

 

まぁ、うちの立地が悪いせいもあるんでしょうが(^^;)

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/