UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 353 ご無沙汰のセッコクラン!


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日は食虫植物ではありませんが、うちにいるセッコクランの様子を見ていこうと思います。

 

f:id:UMIch:20200823204446j:plain

f:id:UMIch:20200823204504j:plain

 

いくつかダメになってしまったものもありましたが、このふた鉢は元気良く成長してくれています。

 

f:id:UMIch:20200823204658j:plain

f:id:UMIch:20200823204710j:plain

 

青々しく太いバルブが出ていますね!

 

葉っぱもそこから出ていて良い感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

これは来年の開花シーズンに花が楽しみですね。

 

セッコクランは通気性が良い方が発育が良いと何処かで書かれていましたが、土で埋まっている子も調子がいいので案外そこまで影響はないのかもしれませんね〜。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/