UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 242 たまには食虫植物じゃない子でも。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日は最高気温が26度ほどだったので、昨日よりも過ごしやすい日中でした。

 

予報だと夜間は18度くらいまで下がるそうなので、ちょっと肌寒い夜になりそうです。

 

さてさて、今日はかなーり久々に食虫植物じゃない子でも紹介していこうかなと思います。

 

f:id:UMIch:20200504174315j:plain

セッコクラン

f:id:UMIch:20200504175102j:plain

f:id:UMIch:20200504175115j:plain

 

4月に嫁の親父さんから貰った子です。

 

花芽がいくつか立ち上がり、だいぶ膨らんできました。

 

庭に落ちていたのを拾った子なので花は何色かは分からないので、花が何色か楽しみですね〜。

 

写真を見ると先端が赤くなっているので、レアなピンク色の個体かもしれません。

 

本当はもっと通気性の良い用土に植え替えてあげたいのですが、花が咲くタイミングとズラした方がいいのかなと思い、花が咲き終わったら植え替えようと思っています。

 

去年貰った子もいるのですが、そちらはバルブが萎れてしまいダメにしてしまいました…。

 

乾燥気味にしようとして、乾燥させ過ぎたのが原因ですかね。

 

今回の子は株がかなり大きく立派なので、ちゃんと来年も花を咲かせてあげられるよう頑張りたいと思います。

 

また花が咲いたら記事にしようと思いますので、開花をお楽しみに!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/