UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 355 レッドシャーク!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

今回はD.レッドシャークの様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200825202553j:plain

 

こちらが現在の草体ですが、かなり捕虫葉の数が増えましたね!

 

用土が見える部分が少なくなってくると嬉しくなります(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

さて、写真を見ると場所によって捕虫葉の色付き方に違いがありますね。

 

ちょっとそれぞれをアップで見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200825203014j:plain

 

この子は睫毛の部分と葉柄の一部分が紅くなっていますね。

 

緑と紅の入り方がオシャレな子です。

 

f:id:UMIch:20200825203305j:plain

 

この子は全体的に紅色に染まっている子ですね。

 

大きくなるにつれ紅色が抜けてしまいますが、この状態の色合いも良いですね!

 

もっと強い光量を当てればこの色を維持できると思いますが、ベランダも置き場がないので残念です。

 

f:id:UMIch:20200825203858j:plain

 

この子は最初に紹介した子とは逆に睫毛の部分が緑色です。

 

この色合いも色映えして綺麗ですね!

 

ひと鉢で色々な色合いの捕虫葉を楽しめるので、一粒で三粒分美味しいお得な子です。

 

今後もこの調子で元気に育ってほしいですね!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/