UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 245 むっ!なにヤツ!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・∇・)

 

今日も食虫植物日誌をやっていきますよ〜。

 

今回は少し前から現れた謎の子を紹介したいと思います。

 

f:id:UMIch:20200507221738j:plain

U.ワーブルギー

一見なんの変哲もないクリオネソウですが、ちょうど草体の真ん中辺りに芽のようなものがあるのが分かりますでしょうか?

 

分かりやすいようにもっとドアップで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200507222025j:plain

f:id:UMIch:20200507222050j:plain

f:id:UMIch:20200507222107j:plain

 

こんな感じの可愛い芽が出ているのですが、はたしてこの芽はクリオネソウのものなんでしょうか?

 

いかんせん初めてなのと、苔が同じくらい旺盛に生えているのでどっちのもなのか分からないんですよね(^^;)

 

できればクリオネソウの花芽だと万々歳なのですが…まぁ、とりあえずは様子見ですね。

 

もしどちらか分かる方がいましたら、是非教えて下さい!

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/