UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 182 猟奇的なハエトリソウ?


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄∀ ̄)

 

今日はお待ちかねの新顔さんが届きましたので、その子を紹介していきますよ!!

 

ではでは、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200305160709j:plain

 

まずは安定のハコ…ではなく、今回は茶封筒です。

 

ハサミでチョキチョキと。

 

f:id:UMIch:20200305161157j:plain

 

緩衝材に包まれた中に今回の主役の姿が!

 

f:id:UMIch:20200305161414j:plain

f:id:UMIch:20200305161445j:plain

 

今回お迎えしたのは、

 

D.Spottyです!!

 

まるで返り血を浴びているかのような模様が特徴的な子ですね(*・∀︎・)

 

以前、食虫植物TVというYouTubeチャンネルで紹介されていたのを見て、ずっと欲しかった子でした。

 

それではこのままでは可哀想なので、植え替えてあげましょう!

 

f:id:UMIch:20200305162234j:plain

f:id:UMIch:20200305162252j:plain

 

植え替え完了!今回はなんだかんだ日向土は混ぜずに、残りの用土をそのまま使いました。

 

あと用具箱を漁っていたら小さいプレートが出てきたので、それに名前を書きました。

 

よくよく考えればたくさん入っているのを買ったのだから、そんなすぐに無くなるわけがないんですよね 笑

 

用具箱もちゃんと整理しないとな〜。

 

しかし、この子が溢れ出る鉢とかを作れれば、インパクトがあって面白そうですよね(^^)

 

そんな感じのビジョンを目標に頑張って育てていこうと思います(^^)

 

それでは今日のところはこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/