UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 144 久々にうちの子たちぃぃぃぃ!!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は久々に、本当に久々にうちの子たちを紹介しますよ!!

 

いや〜思いのほか筑波実験植物園のパートが長くなってしまい、全然紹介できなくなってしまいました 笑

 

まぁ、おかげでだいぶネタに困らずに尺を稼げましたが

 

ではでは、さっそくうちの子たちを見ていきましょう( >ω< )!!

 

ちなみに今回紹介する写真なのですが、昨日と今日のものなので写りに差がありますがご了承下さいm(_ _)m

f:id:UMIch:20200127213759j:plain

N.ミラン

まずはこの子!

写真だとちょっと分かり辛いかもですが、蓋の内側から蜜が出ています!!

 

今までこんなにハッキリと分かるくらい出たことがなかったので、これは嬉しみが深み(*´꒳`*)

 

それだけ調子が良いということなので、この調子で管理していきたいですね。

 

f:id:UMIch:20200127214417j:plain

N.ミラン

そんなことを思っていたら、3つ目の待機袋が大きくなり始めていました!

 

鉢の後ろの方なので見え辛いですが、レコード更新目指して頑張って大きくなってほしいですね(^^)

 

f:id:UMIch:20200127215102j:plain

N.ベントリコーサ

ベントリーの新しいピッチャーが完成しました!

 

相変わらず良い形のくびれと襟 ♪ 堪りませんな〜

 

f:id:UMIch:20200127215437j:plain

N.レディラック

生育旺盛なレディラックさん。

 

頂点芽が上の棚に届きそう( °ω° )!いいですね〜。

 

…だが待てよ。このままではこの温室に収まりきらなくなってしまう!!

 

いかん…いかんよ…。

 

ここに収まらなくなったら、いったいどこに置けばいいの(´ºωº`)?

 

床か!?温室の床に置くか!?…まぁ、近いうちに対策を考えます(^^;)

 

f:id:UMIch:20200127220628j:plain

N.グラシリス

最近絶好調のグラたん。

 

毎度分かり辛くて申し訳ありませんが、またしても前回の葉よりも大きな葉をつけました!

 

写真の角度って難しいですよね〜肉眼ではハッキリ分かるくらい大きさが違うのですが、これだと同じくらいにしか見えません(^^;)

 

まぁ、それは置いといて、調子が良くてなによりです!

 

ただ、いまいちピッチャーの方の生育が良くないので、ただの日照不足なのかも…

 

いえ、きっと今はチャージ期間でこのあとワサワサとピッチャーをつけてくれるのでしょう!!と思うことにします。

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

 皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o^—^)ノ