UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 145 十二だと…!?


スポンサーリンク

どもそも!UMIです( ^ω^ )

 

昨晩は雪が降った地域が多かったようですね〜。

 

実家に電話をしたらドカ雪だったそうです。雪かきが大変だったと言っていました。

 

うちの方もドカ雪が降るのではないかと心配していましたが、これっぽっちも降らなかったので良かったです。

 

それでは今日の本題に入りましょう!

 

最近ちょいちょいご紹介している衣装ケースから飛び出したD.ビナータなのですが、気付いたことがありまして…

 

うちのビナータはヨツマタ&ヤツマタという名前で売られていたのを購入したのですが、なんとあの飛び出している子をよくよく見ると12に捕虫葉が分かれていたのです!!

 

なんか見ていて違和感を感じるとは思っていたんですよね…。

 

それでは写真をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20200128164251j:plain

f:id:UMIch:20200128165555j:plain

f:id:UMIch:20200128165614j:plain

f:id:UMIch:20200128165643j:plain

 

茎から4つに分かれたあと、先端までの途中に1つ、先端が二又になっています。

 

これは…突発的な奇形とかでこうなっているのかな?

 

二又の子とかも急に生えてきていたから、もしかしたら又の形成は不安定なのかもしれませんね。

 

これは運がよければ、さらに分かれたりもするかも!

 

今後の新芽は要観察ですね(^^)

 

それでは今日はこんな感じで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾