UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 102 本、買いました。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は生まれて初めて植物の本を買ったので、それについて書いていこうかと思います!

 

まぁ、買ったと言っても、クリスマスプレゼントで嫁から貰ったものなので、正しくは買って貰ったですが 笑

 

少し前にフォロワーの方々が紹介しているのを見て、興味があったんですよね!

 

ただ、ついつい食虫植物を買ってしまって本を買う余力がなくなってしまい、買えずにいたのですが

 

今回、嫁が買ってくれたのでなんとか読むことが出来そうです(*≧︎▽︎≦︎)

 

おそらく購入した方も多いであろう植物の本がこちら!

 

f:id:UMIch:20191216160541j:plain

 

木谷美咲さんの『珍奇植物 生態入門』です!!

 

生態入門という名前のとおり、植物の基礎についての内容だったり、美麗な写真と共に語られる様々な植物の生態が詳細に載っています。

 

ボリュームもかなりあり、ついつい時間を忘れて読み耽ってしまいますね!

 

しかし、世の中には本当に様々な特性を持つ植物が数多くいるのですね〜( ̄∇ ̄)

 

お金とスペースさえ無尽蔵にあれば、食虫色だけでなく、多肉やその他の植物も集めてみたいものです。

 

ですが、それは夢の夢なので、SNSなどで他の方々が育てている写真などを拝見させていただいて、欲求を満たすことにします!

 

話は逸れてしまいましたが、今回紹介した本は植物が好きな人でも、そうじゃない人でも楽しめる本だと思いますので

 

まだ持ってない方は是非入手してご覧になってみてください!!

 

Amazonのリンクはこちら!

↓ ↓ ↓

[http://]

 

それでは今日はこのへんで。

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/

 

おまけの予告!

 

明日はニューフェイスの紹介になります!お楽しみに(*≧︎▽︎≦︎)