UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 101 次の温室改造計画


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ´ ▽ ` )

 

今日はまったり次の温室改造計画の話でもしようと思います。

 

最近は温室の改造が楽しくて仕方ないです( ̄▽ ̄)

 

やはり、自分好みにカスタマイズしていくのは少年心をくすぐられますね( >ω< )

 

今のところ考えているのは

  • 地震対策②(植物の落下対策)
  • 温室の屋根改造
  • 空調設備の設置
  • 最下層の有効活用

…そんなところですかね〜

 

その中でも実行しようか思案しているのは、空調設備の設置

 

具体的に言いますと、サーキュレーターを温室内に設置して、温室内の空気を循環させるというものです( ・ ̫・)

 

室内の中の温室なので、余計に澱んだ?空気と言いますか、空気の質が悪くなりやすい気がするのです。

 

ただ、今現在のうちの子たちの様子を見ていても、そこまで目に見えて調子が悪いわけでもなく

 

どちらかと言えば元気にしているので、設置して効果があるのかな〜と疑問なんですよね…

 

ないよりは良いのかもしれませんが、やはり稼働費用も掛かってきますので

 

ただですら費用の掛かるこの時期では少し考えざるおえません。

 

みなさんはどうしていますか?

 

もし、効果の程などが分かる方がいましたら、是非アドバイスのほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

他の改善案はおいおいやっていこうと思いますので、その時の記事をお楽しみに!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ