UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 370 あいかわらずの密度。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日はハエトリソウを見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200909145737j:plain

 

うちで屈指の密度を誇るディオネアですね。

 

無品種でホムセンで買った子ですが、今日も元気いっぱいで調子良さそうです。

 

紹介するときに名前の説明がちょっと面倒なので、これからは愛称をつけて呼ぼうと思います。

 

その名も「地獄ちゃん」です!

 

名前は少しおどろおどろしいですが、この子のイメージにぴったりだと思うのでこれでいきます 笑

 

それでは地獄ちゃんをアップで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200909150448j:plain

f:id:UMIch:20200909150503j:plain

 

捕虫葉が密集し過ぎて、捕虫葉を喰ってしまっています 笑

 

まぁ、これは仕方がないのですが、ちょっとドジっ子っぽくて個人的には可愛いですね。

 

この調子でもっともっと過密になっていって欲しいのですが、なんだかこれくらいの量から変化していない気がします。

 

もっと広い鉢にしないとダメなのかな?

 

とはいえこれ以上広い鉢は場所が…。

 

悩みどころですが、しばらくは現状維持ですね。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/