UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 368 ウトリたちの今日この頃。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

更新が遅くなってしまいましたが、今日も食虫植物日誌やっていきますよ〜。

 

今回はウトリたち(ギッパを除く)の様子を見ていこうと思います!

 

まずはサンダーソニー(白)です。

 

f:id:UMIch:20200907225822j:plain

 

ちょっと調子が悪そうなのか、葉っぱの数が少ないですね。

 

花の方も全然ありません。

 

f:id:UMIch:20200907230031j:plain

 

現在唯一のお花。

 

またお花でいっぱいにしたいですね。

 

f:id:UMIch:20200907230137j:plain

 

今度はサンダーソニー(青)です!

 

こちらは白花と違って葉っぱがワサワサしていますね〜。

 

かなり用土が見える面積が減りました。覆い尽くされるのも時間の問題かな?

 

草体の成長は順調ですが、相変わらず花は全然咲きません 笑

 

f:id:UMIch:20200907230528j:plain

 

最後はワーブルギー。

 

いつの間にか中心部の苔はお亡くなりになったようですが、草体自体はそれなりに元気そうです。

 

ただ、この子も青花と同じく全くお花が…。

 

まぁ、この子と青花に関しては気長に待つしかないので、のんびり見守っていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/