UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 358 回復の兆し


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ᴗ・ )

 

今日もマターリやっていきますよ〜。

 

今回はD.カペンシスの様子を見ていこうと思います!

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

少し前に急激に調子が落ちたので植え替えを実施した子ですが、1週間経ってどうなったのか見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200828192138j:plain

 

まずは大きな鉢に移した子です。

 

ぱっと見た感じ枯れたりしていないよう一安心。

 

それではアップで見てみましょう。

 

f:id:UMIch:20200828192238j:plain

f:id:UMIch:20200828192255j:plain

f:id:UMIch:20200828192313j:plain

 

捕虫葉からしっかり粘液が出ていますね!

 

いつの間にか虫も捕獲していたみたいで、すっかり元気になってくれたようです。

 

心配していた葉焼けなどもなく、良かった良かった。

 

この調子で新芽がどんどん展開していってくれると良いですね〜。

 

f:id:UMIch:20200828192852j:plain

f:id:UMIch:20200828192916j:plain

 

こちらは小さい鉢の子。

 

う〜ん、枯れ込んだりはしていないようですが、捕虫葉がなかったのでエネルギーの生成力が低いのか調子はあまり変わっていないようです。

 

ですが、著しく悪化しているわけでもなさそうなので、とりあえずはゆっくり休んで養成してほしいですね。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/