UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 297 ぷっくり可愛い捕虫葉が開いたよ!


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日もまったりやっていきましょう〜。

 

こちらは日中の暑さが嘘のように涼しくて過ごしやすい夜ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

管理人は本日も相変わらず呑んだくれております 笑

 

さて、それでは今日の主役ですが、S.プルプレアです!

 

先日ご紹介した捕虫葉がいくつか開いたので、それを見ていこうと思います(^^)

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

umich.hatenablog.com

 

では、様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200628210218j:plain

 

新しい捕虫葉が3つほど開いていますね。

 

薄い黄緑色が綺麗です( ˊᵕˋ* )

 

次にもっと近くで見てみましょう!

 

f:id:UMIch:20200628210454j:plain

 

3つの中で一番立派な子です。

 

今までの捕虫葉の中でも割と良いサイズですね〜。

 

捕虫葉の縁が淡く色付いて良い感じです!

 

まるで唇の様で、ちょっとセクシーですね。

 

f:id:UMIch:20200628210933j:plain

 

小振りで可愛い捕虫葉たちです。

 

後ろにはやや大きめな未開封の捕虫葉が待機しているので、また次に開くのが楽しみですね!

 

実は小振りなこの2つの捕虫葉の1つにさっそく虫が入っているのを見つけました。

 

それがこちら!

 

f:id:UMIch:20200628211257j:plain

 

ちっちゃい羽虫が浮かんでいるのが見えますね〜。

 

こんなに小さい捕虫葉ですが、捕虫力は充分な様です( ̄▽ ̄)

 

この調子でどんどん捕虫して、立派な捕虫葉を生やして欲しいですね!

 

いつかは先輩方の様はワサワサの鉢になるよう頑張るぞ!!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/