UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 278 リコリス、休眠。


スポンサーリンク

ども!UMIです(^^)

 

今日は一体いつぶりなのかも分からないほど久々に、彼岸花ことリコリスの様子を書いていこうと思います!

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

f:id:UMIch:20200609172344j:plain

 

あれ?枯れてしまっている!?

 

と思われたかもしれませんがご安心ください!

 

これは枯れたのではなく休眠期に入ったんです。

 

まぁ、自分もリコリスを育て始めて初めてのことなので絶対という自信はないのですが、時期的にも気温的にも休眠に入ったのだと思われます。

 

f:id:UMIch:20200609172932j:plain

f:id:UMIch:20200609172949j:plain

f:id:UMIch:20200609173007j:plain

 

まだ少し葉が残っていますが、もうしばらくすると全部枯れるでしょう。

 

ここから秋までは鉢だけの姿になってしまいますので、次にご紹介する時は花が咲く秋頃になると思います。

 

3鉢あるうちの1つは白い花の彼岸花なのですが、白花はまだ1度も見たことがないので秋が楽しみで仕方ありません(*≧︎▽︎≦︎)

 

無事、秋に花が見れます様に。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/