UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 279 アデラエのこの頃。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日もまったりやっていきますよ〜。

 

今回はD.アデラエの様子を見ていこうと思います!

 

f:id:UMIch:20200610191131j:plain

 

こちらが現在の様子。

 

子株は大量に出ているのですが、調子はいまひとつと言った感じですね。

 

f:id:UMIch:20200610191324j:plain

f:id:UMIch:20200610191348j:plain

f:id:UMIch:20200610191412j:plain

 

アップで見てみると、ほとんど粘液が出ていない様です。

 

株が過密過ぎるのか、それとも衣装ケースなので通気性が悪過ぎるのか…あるいはどちらもかもしれませんね。

 

これだけ株が増えているなら、株分けしてボウル型の鉢に植え替えればワサワサになって見栄えが良いかも!

 

ただ、指が治らないとそれも出来ませんね…残念><

 

指が治るまで、なんとか持ち堪えてくれ!!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/