UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 247 相変わらず艶々ベタベタだねぇ。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*゚▽゚*)

 

今日もマターリとやっていきますよ!

 

今回はN.ルイーザのピッチャーを見ていこうと思います。

 

ピッチャーといっても新らしいピッチャーではありません。

 

以前、蓋の裏から溢れている蜜をぺろっとしたピッチャーです。

 

実はこのピッチャー、完成してからすでに3ヶ月以上も経っているんですよ!

 

そしてさらに驚きなのが…

 

なんと、いまだに蜜が溢れまくって艶々なんです( ゚д゚)!!!

 

ということで、さっそく現在の様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200509215239j:plain

N.ルイーザ

さすがに日数が経っているのでピッチャーの色は黄色くなってきていますが、写真から見て分かる通り襟が艶々キラキラしています( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20200509215656j:plain

 

よく見るとボディの方からも蜜が溢れていますね。

 

これのせいで迂闊に触ると手がベタベタになってしまうので、できるかぎり触らないようにしています 笑

 

f:id:UMIch:20200509215920j:plain

 

蓋の外側からも蜜が出ています。

 

ということは蓋の内側は…

 

f:id:UMIch:20200509220100j:plain

 

おぉ!相変わらずの分泌量だ!!

 

是非、またぺろっとしてみたいものですが、薬剤を散布しているので今回は我慢しようと思います><

 

しかし、古くなってきてもこれだけの蜜量を維持できるとは本当にすごいですよね!

 

この子を外に出したら、駆け寄って来た虫たちでピッチャーが満員御礼になりそうです 笑

 

あとどれくらいピッチャーが保つかは分かりませんが、すこしでも長く元気でいて欲しいですね(^^)

 

それでは今日はこのへんで、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/