UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 75 うさぴょんの従姉妹登場!だが…


スポンサーリンク

どもども!UMIです(*・∀︎・)

 

本日は昨日のうさぴょんに引き続き新しい仲間が増えましたよ!

 

それはクリオネゴケちゃんです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ではさっそく開封の様子を見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191119131953j:plain

 

まずは安定のダンボール。

 

からの〜

 

f:id:UMIch:20191119132332j:plain

 

あれ?中がすかすかなのですが…

 

しかも、底が濡れているし…

 

実は咄嗟に直してしまったのですが、鉢が中で横倒しになっていました(´ºωº`)

 

配達員の方から荷物を受け取った際に底が湿っているのを感じたので嫌な予感はしていたのですが、案の定でした。

 

あまりこういう事を言うのは気が引けますが、さすがにちょっとヒドいのでは…

 

もう少しちゃんとした梱包で送っていただきたかったです。

 

不安な気持ちになりながら鉢を確認すると…

 

f:id:UMIch:20191119134237j:plain

 

あわわわ…クリオネちゃんが寄ってしまっています。

 

これは中で結構シェイクされた模様。

 

可哀想に…(´ºωº`)

 

しかし、ここで重要なことに気付いてしまいました。

 

この子を購入した際の説明に『開花中』と書かれていたのに、ご覧の通り肝心の花がありません。

 

残骸も特に無いので、元々咲いていなかったものと思われます。

 

 

……

 

…まぁ、株さえ大丈夫なら、これからいくらでも花は咲かせられるので問題ないでしょう(^^)

 

すいません、新しい子をお迎えしてテンション爆上げ!!になるはずだったのですが

 

なんだか今回はテンションが上がりません…

 

次回の記事では気を取り直してお届けしていこうと思います!

 

次回はうさぴょんとクリオネちゃんの植え替えの内容をお届けしますので、お楽しみに!!

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイ(o^—^)ノ