UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 384 リコリス、覚醒。


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日は食虫植物ではありませんが、リコリスこと曼珠沙華、またの名を彼岸花の様子を紹介したいなと思います。

 

6月頃から休眠期に入っていたリコリスですが、夏の終わりに気付いたようで芽が出てきました!

 

それではさっそくその様子をどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200923184723j:plain

f:id:UMIch:20200923184750j:plain

 

こちらが現在の様子です。

 

2つほど芽が出ているのが見えますね!

 

f:id:UMIch:20200923185003j:plain

f:id:UMIch:20200923185019j:plain

 

奥の方の目からは赤い蕾が顔を覗かせています。

 

早く花が見られるのが楽しみですね(^^)

 

初めての夏だったので、全部の球根が無事に覚醒できるかはわかりませんが、ひとつでも多く咲いて欲しいですね。

 

一番気掛かりなのが、白いリコリスがちゃんと咲いてくれるかどうか。

 

赤いリコリスは十数個植えてあるのですが、白いリコリスは2個しか球根がありません。

 

まだまだ確認できるまでは不安を拭えませんが、芽が出てくれることを信じて見守っていこうと思います!

 

花が咲くのをお楽しみに!!

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/