UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 314 あわや大惨事!?


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日まったりやっていきますよ〜。

 

今回はN.グラシリスについて書いていこうと思うのですが、危うく大惨事になるところだったんですよ><

 

こちらの画像を見てください…。

 

f:id:UMIch:20200715215334j:plain

 

めっちゃ根元が盛り上がってるーーーーーー( ゜Д゜;)!?

 

かろうじて抜けてはいませんでしたが、危ないところでした…。

 

温室の壁がなければ、抜け落ちていたかもしれませんね。

 

ということで、支柱を指してあげました( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20200715215803j:plain

f:id:UMIch:20200715215838j:plain

 

ちょっと手元にあった支柱だと長かったかもと思いましたが、今後の成長を考えていくと良かったかもしれませんね。

 

f:id:UMIch:20200715220120j:plain

 

いつの間にか、新しいピッチャーができていました。

 

今までで一番大きなピッチャーだったので嬉しいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

とは言え、まだまだ小ぶりなサイズなので、どんどん大きくなっていって欲しいものです。

 

支えがあると、育ちが良くなったりするのかな?

 

今後が楽しみです(^^)

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/