UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 308 これぞまさにハエジゴク。


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

雨ばかりでジメジメした日々が続いていますね。

 

湿度が高いのは食虫植物たちには嬉しいことかもしれませんが、あまりにも高い状態が続くとカビや病気が心配になってきます。

 

晴れたタイミングでしっかり薬剤を散布してあげないといけませんね。

 

それでは今回の主役ですが、ディオネアのスズキ実生(未選抜)です!

 

以前、ヤフオクで食虫植物を買った際におまけとして付いてきた子ですが、全然紹介していませんでしたので久々に様子を見ていこうと思います。

 

f:id:UMIch:20200709215417j:plain

 

こちらが現在の様子ですが、とても盛り盛りとしています!

 

f:id:UMIch:20200709215851j:plain

 

これはうちに来たばかりの時の写真ですが、全然違いますね 笑

 

こんなにも増殖していたとは…この子のキャパは計り知れません。

 

他の同じ環境下で育てている子たちと比べても成長速度が段違いです。

 

f:id:UMIch:20200709220707j:plain

f:id:UMIch:20200709220721j:plain

f:id:UMIch:20200709220740j:plain

 

アップで見るとまた迫力が違いますね!

 

これぞ、虫たちからしたら地獄のような光景なんでしょうね。

 

このままどこまで増殖するか楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/