UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 261 今日のセファロ


スポンサーリンク

どうも!UMIです(^^)

 

今日はセファロタスの様子を見ていこうと思います!

 

ではまず現在の写真からどうぞ!!

 

f:id:UMIch:20200523220322j:plain

 

全体の成長は緩やかですが、手前側に大きな待機袋ができました。

 

f:id:UMIch:20200523220719j:plain

 

アップで見るとこんな感じ。

 

まだ開いていないですが、もうすでに過去最大の大きさになりました( °ω° )

 

一体どこまで大きくなるのか、これは楽しみで仕方ありません!

 

ここまで大きくなったということは、調子は良いのかな?

 

と思いきや…

 

f:id:UMIch:20200523221127j:plain

 

小さいピッチャーで枯れている子を発見!

 

う〜ん、これだと調子が良いやら悪いやら分かりませんね…。

 

度々小さいピッチャーが枯れるのですが、何が原因なんでしょうか。

 

大きくなるものと小さいまま枯れるものには何か決まった条件があるのかな?

 

まだまだ経験の浅い自分ではこれっぽっちも検討がつきません。

 

まぁ、減る数よりも増える数の方が多いので、今はとりあえず良しとしておきましょう。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/