UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 93 温室導入!


スポンサーリンク

どもども!UMIです(´∀`)

 

今日はちょっと前にお話ししていた温室をついに導入したので、それについて書いていこうと思います(^^)

 

いや〜たまたま行ったホムセンでAmazonよりも2000円も安く売っていたので思わず買ってしまいました 笑

 

ものはこちら!

 

f:id:UMIch:20191206192233j:plain

 

愛用している方も多いのではないでしょうか。武田製の温室ですね!

 

今回買ったものはかなり大きいもので、高さが194cmもあります( °ω° )

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:UMIch:20191206194047j:plain

 

おぉ!なんだかいっぱい部品が入っていますね…

 

この後、1時間ほど格闘して完成させました(^^;)

 

そして、完成したものがこちら!!

 

f:id:UMIch:20191206194240j:plain

 

いや〜完全に家の中で使うものではないですね 笑

 

ですが大きいだけあって、たくさん中に入れられそうです(*≧︎▽︎≦︎)

 

f:id:UMIch:20191206194524j:plain

 

今まで使っていた育成灯を上に付けてみました。

 

うむ、悪くない感じですね( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20191206194813j:plain

 

いくつかの子をさっそく中に入れてみました!

 

ただ、高さがあるせいで下半分には明かりがあまり当たらなそうです…

 

これは何か対策が必要ですね〜考えてみることにします。

 

しかし、温室を設置したおかげで隅々まで観察できるようになったので、またいちだんと食虫植物ライフが楽しくなりそうです( >ω< )

 

今回買った温室のAmazonのリンクを貼っておきますので、よければご参考に!

↓ ↓ ↓

武田コーポレーション 【温室・園芸・棚・ラック・家庭菜園】 ワイド温室 WOST-140 https://www.amazon.co.jp/dp/B00N9BS79S/ref=cm_sw_r_cp_tai_LvJ6DbYQ0670W

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ