UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 66 ニューフェイスの登場だよ!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

おかげさまで復活致しました!!!

 

まだ完全とまではいきませんが、かなり気分もいいです!

 

Twitterで励ましのメッセージを送って下さった方々、本当にありがとうございました。

 

みなさんのメッセージのおかげで、フラフラしながらも昨日の12時間の夜勤を頑張ることが出来ました! 笑

 

↑ いや、休めよ!!

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ここ最近は急に寒くなりましたし、みなさんも風邪にはお気を付け下さい!

 

それでは、さっそく本題に入っていきましょう!

 

今日の内容はタイトルにあります通り

 

ニューフェイスをお迎えしました(*≧︎▽︎≦︎)!!!

 

え?

 

今年はもう買わないって言っていたじゃないかって?

 

 

……

 

まぁ、いいじゃないですか。過去に縛られていては前に進めませんよ(震え声

 

だって、しょうがないじゃないですか

 

久々にお店に行ったら、3000円までのネペンが700円で買えるって書いてあったんだもん!!!!

 

そしたら買うしかないじゃない!!!

 

はい、というわけで今日は本来であれば別の内容でお届けする気満々だったのですが、急遽内容を変更してお届けすることに致しました( ̄∇ ̄)

 

やはり、軽い気持ちでお店に行くものではありませんね 笑

 

自分の様に心の弱い者は、食虫植物の魔力に呑まれてしまいます…。

 

おっとおっと、話が脱線してきてしまっていますね。

 

それではニューフェイスの写真をどうぞ( >ω< )

 

f:id:UMIch:20191110190052j:plain

 

まずは、この子!

 

分かる人はこのフォルムで何の品種か分かるのではないでしょうか?

 

正解はこちら!!

 

f:id:UMIch:20191110190643j:plain

 

みんな大好きアラタさんです!!!

 

しかもさらに名前がある個体です!

 

このピッチャーの大きさ、形

 

確かに伊達に最高傑作を謳っているわけではなさそうです。

 

写真を見てもらえば分かる通り、自分の手と見比べても結構な大きさがあります!!

 

アラタとはこんなに大きくなる品種だったのですね…これは今後の場所問題が…笑

 

『アカネ』という名前だけあって、ピッチャーも赤く染まっていますね。

 

うむ、大きさといい、色といい

 

見応えがありますな〜

 

ミランダ様のピッチャーが枯れて以来の大きなピッチャーなのでテンション爆上げです(*≧︎▽︎≦︎)

 

ただ、購入した時期が時期だけにほとんどのピッチャーは上半分が枯れていますし、この大きなピッチャーも蓋が枯れてきているので

 

長くは持たないでしょう…残念です><

 

ですが、ここまでのポテンシャルを持っているのですから

 

順化して調子が上がれば、これだけの大きさのピッチャーがザクザク成るわけですよ!

 

もう想像しただけで興奮してしまいます( >ω< )

 

おっと、テンションが上がりすぎて長文になってきてしまいました( °ω° )

 

もうひとり紹介したい子がいたのですが、また明日にしたいと思います。

 

それではまた明日の記事をお楽しみに!!

 

バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ