UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 48 ネペンたち


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ・ ̫・)

 

今日はうちのネペンたちの様子を見て行こうかなと思います!

 

とは言っても写真少ないですが(^^;)

 

ではさっそく…

 

f:id:UMIch:20191023212947j:plain

 

ディラックの脇芽からまた小さくて可愛い子が(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

さすがに最近は家の中で日照不足なのもあって勢いが衰えてきましたね〜

 

ですが、ピッチャーはまだまだ元気そうに下がっています(^^)

 

f:id:UMIch:20191023213712j:plain

 

こちらはアラタ。

 

こちらも新しいピッチャーが開きました!

 

家の中に入れてから膨らんだわりには、そこそこなサイズになりました( ̄∇ ̄)

 

うちのネペンの中で2強を誇る一角ですが、こちらも日照不足の影響が…

 

やはり、日照はネペンの生命線ですからね。

 

f:id:UMIch:20191023214142j:plain

 

最後はミランダ様。

 

少しづつ大きくなってきている頂点芽ですが

 

何故かカーブしてしまっています…

 

これも日照不足のせいなのか。

 

ここまで見てみて、日に日に弱ってきているのが分かりますね…

 

ここのところの様子を見て、ついに重い腰を上げました!!

 

ネペンたち用にAmazonで良さげな育成灯を新たに購入し、それが明日の朝届きます!!!

 

ワット数も前回の物よりも強力なものにしたので、これで冬場の日照不足も大丈夫!!

 

…と思いたいのですが 笑

 

これもまた、しばらく様子を見てですね( ̄∇ ̄)

 

詳細は明日のブログをお楽しみに( >ω< )

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!バイバイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ