UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 49 光を……!!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は昨日の記事の最後でお話ししたネペンたちの照明問題を解消する記事となります!

 

ではさっそく見ていきましょう(o ̄∇︎ ̄)

 

f:id:UMIch:20191024162018j:plain


今回はいろいろ買いましたよ!

 

では買ったものをひとつずつ見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20191024162339j:plain

f:id:UMIch:20191024162358j:plain

 

まずは今回の要である育成灯ですね!

 

Amazonの説明文では100W相当の力があるらしいですが…

 

ページ的になんとも怪しいです 笑 ←なら何故買った!

 

まぁ、一応ちゃんとしたレビューもあったので大丈夫でしょう!

 

f:id:UMIch:20191024163351j:plain

 

これは電球ソケットですね!

 

先程の育成灯は電球タイプのものなので合わせて購入しました!

 

前回はクリップ型の育成灯を購入しましたが、ネペンたちが入っている衣装ケースには取り付けることができないので

 

ぶら下げて使えるようにしようと思いこれにしました( ̄∇ ̄)

 

f:id:UMIch:20191024163407j:plain

 

最後はみんな大好き延長コードです!

 

これは特に説明する必要ないと思うので以下省略。

 

f:id:UMIch:20191024164242j:plain

 

一応、今回購入したものの全体写真。

 

よし!じゃあ、張り切って作るぞ!!!

 

…と意気込んで作業を始めたところ問題が発生(´ºωº`)

 

まずは分かりやすい写真を

 

f:id:UMIch:20191024165032j:plain

 

そう、問題になったのは電球ソケットのコンセント。

 

見ての通りコンセントの先が片方膨らんでいるのですが

 

なんとこのコンセントが購入した延長コードに入らないという事案が発生したのです!!!

 

ばんなそかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんだこのコンセント!もしかして、日本で使えないやつを買ってしまったのか!?

 

ここでGoogle先生に聞いたところ…

 

・日本の家庭用コンセントで問題無く使える。

・ただし、古い家屋のコンセントでは使えない場合がある。

 

とのこと。

 

試しに挿したところ、確かに挿さりましたが

 

延長コードに挿さらないと使えないよ〜( ;´Д`)

 

そこで家中の延長コードで使える物がないかダメ元で試したところ…

 

なんと使える物がありました!!

 

そして、なんやかんやで出来上がった物がこちら!!!!

 

f:id:UMIch:20191024170351j:plain

 

なんとか設置することが出来ました〜

 

ぱっと見なかなかいい感じになりましたね(^^)

 

いろいろツッコミどころもありますが、まぁ、ご勘弁を 笑

 

今後時間を見つけて改良していきます。

 

あとは肝心の効果がどれほどあるかですね〜

 

それはこれからの様子を見て判断していきましょう!

 

では、今回はこんな感じで終わります。

 

また次回の記事でお会いしましょう!バイバ〜イ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝